ev

とりとめなく書いています。続けていればそのうちに意味が出てきそうな気もしていますが、それも思い過ごしになりそうです。

今週のお題「2014年プライベートでやりたいこと」

今週のお題「2014年プライベートでやりたいこと」

ロードバイクを購入したい。

昔乗っていたことがあるけれども(あ、でもそれはツーリングバイクか?)、いつしかエンジン付きのバイクや車が日々の乗り物になり、自転車はママチャリに。

その後、思うところがあってMTB(専ら近所を街乗り)を購入、さらにはクロスに乗るようになった。クロスに乗るようになって、車は廃車するに至った。

そして、今、ロード熱が高まっている、という塩梅ですわ。

 

大型二輪の免許をとりたい。

おそらく免許を取得しても大型二輪に乗ることはなかろうかと。

それでも、ま、ロマンのようなものを感じているわけです、大型二輪免許には。

教習中に乗るだけで満足っす、きっと。

 

その他に…、 交通法規がどうして日本では軽んじられているか、ということに関しては少し突っ込んで考えてみたいと思っています。交通工学や交通心理学なども含めて、単に日常のふるまい(=マナー)として以上の興味があります

 

ひとまずはこんなところでしょうか。