ev

とりとめなく書いています。続けていればそのうちに意味が出てきそうな気もしていますが、それも思い過ごしになりそうです。

雪が積もっている

雪が積もっている。

 

ワクワク感で今日は早朝から目が覚めてしまった。

雪が積もったときの独特の静けさを表すには、ひらがながふさわしいかも。

しんしんしん。

 

なので、はっぴいえんどを聴きながらあてもなく近所をあるいていました。

しかも、午前と午後に二回も。

至福。

 

こういう日を体験すると、昔くらしていた街のことを思い出して、今度引っ越すのは北へ、と決意するのでした。

きっと、別の至福を体験すると、180度違った意見を持つのだけれど、それはそれ、いつものことです。

 

夜も、たぶん明日も、できれば明後日も散歩します。