ev

とりとめなく書いています。続けていればそのうちに意味が出てきそうな気もしていますが、それも思い過ごしになりそうです。

仕事を休んで動物病院へ再び

今日は朝からネコのお尻の膿んでいるところが破裂。

予定納期を延ばしてもらい、連れ合いも会社を休んで動物病院へ。

 

患部の処置の他、点滴や病理検査などをしてもらってこの時間です。

 

世の普通に働いている人ならこんな風に急に休みはとれないのだろうな、しかもネコのことで、とか、帰り道に話していました。そういう人はこんなとき、どうするんだろう、という余計なことで気を揉んだりして。ヤクザな商売でよかったぜ。

とはいえ、取引先が一カ所減ってしまいそうではあります...。

さて、ネコは諸々の処置で、見た目の弱々しさが消えて、眼力が通常モードに戻っています。でも、患部は相変わらず痛そう。嗚呼。