ev

とりとめなく書いています。続けていればそのうちに意味が出てきそうな気もしていますが、それも思い過ごしになりそうです。

寝てたのですが

ネコくんはまだカラーを付けていまして、外さないと飲んだり食べたり出来ません。トイレも外さないとしないので、トイレに行くとき、水を飲みたいときは「ニァー」と鳴きます。

今もネコくんのトイレに付き合っていたら目が覚めてしまいました。それで、ブログを更新している次第です。

-----

前のエントリーに関連して。
アメリカ、といえば、私が暮らしていた州(というか街)では、側道から車が本線に合流する際、歩行者が歩くのを妨害することは全くありませんでした。日本のように歩道を塞いでタイミングをはかる、なんてことは無く、ごくたまにそのような車がいると、激しく文句を言われる(相当にひどい言葉で)か、歩行者はボンネットの上にのってそのまま直進して歩いていました。
唐突に思い出したもので。だから何、というくらいのことです。すみません...。