ev

とりとめなく書いています。続けていればそのうちに意味が出てきそうな気もしていますが、それも思い過ごしになりそうです。

寒いです

今日は寒いっす!

-----

今週のお題ゴールデンウィーク2014」
担当の方は帰国が日曜らしいので、今週いっぱいはまだ強制休暇ということになる見通しです。支払いなど大丈夫か>自分。 

-----

もう20年以上まえのミュージック・ビデオですが、David Sylvianさんの「Orpheus」。

映画を撮っていた友人にこの映像を見せて、中上健次の「岬」をこんな感じに映画化できぬか話していたことを思い出しました。彼ら彼女らとはそんなハナシで幾晩かつるんでいたことを考えると当時は相当に暇だったんでしょうね。

暇から無限に時間があるかのように思えていた頃のことを連想してしまったのでが、しかし、暇、暇とは言いつつ、元来が独りで間が持つタイプでもありまして、何もせずにボーッとネコを愛でている非生産的な時間も大好きではあります。

ちなみにこの曲、歌詞も美しいです。

 

いつもながらとりとめなく。

今年のゴールデンウィーックは思いも懸けない長期休暇(いまだ休暇中)でした。