ev

とりとめなく書いています。続けていればそのうちに意味が出てきそうな気もしていますが、それも思い過ごしになりそうです。

追い越してすぐ左折

追い越してすぐ左折されると非常にアブナイっす。
クロスやロードなど意外と速いので、スピードを落としがてら後ろを付いていって、ゆっくり左折すると事故を防げるかと思います。自戒も込めつつ。

本日、ネコくんの飲み薬(本日は診察なし)をもらいに動物病院に行く途中、久しぶりにヒヤリとしました。命は大事です。

-----

 学生時代を思い出したので。


Cage- Ryoanji - YouTube


「ジョン・ケージ、きのこ的生活」1989年京都賞受賞ドキュメント - YouTube

 

下の方の動画の受賞シーンのバックで鳴っているファンファーレ風の音楽、ジョンケージがそこに居ることを考えるともの凄くフルクサス的なイヴェントになっている気がします。パイクの諧謔か小杉の日常か。

 

 きっと私は西洋音楽の古典からロマン派くらいのものが嫌いなんだな、と今更気付きつつあって、しかし拒否反応を示す訳ではないので換骨奪胎しつつ受容していけるように頑張ろうかな、あまり頑張らずに頑張ろうかなと思った次第。