ev

とりとめなく書いています。続けていればそのうちに意味が出てきそうな気もしていますが、それも思い過ごしになりそうです。

昨日と今日は涼しいです

 

一気に秋が深まったような天気。
でも、秋の長雨にはまだ早いみたいで、来週にはまた暑さがもどるようです。
暑い季節というのは、実は大好きでして、もう少し今年の暑さを味わっていたいなぁと。 

 

-----

半年ほど前に終わったお仕事の請求を忘れていました。時間が経ってしまうとなかなか請求書を発送しづらいのです。しかも、忘れていたこちらの責任でもありますし。

約一ヶ月分の生活費がこれで捻出されるという事実は、しかし、さすがにものすごく強い動機付けになります。担当者さんに連絡したり、相手の会社の経理さんと請求日(書類上の)の打ち合わせをしたり、考えられないくらい素早く動いておりました。ゲンキンなもの(だじゃれではなく)です。

 

-----

12年まえのネコくんの写真が出てきました。
いろいろと写真をスキャナで取り込んでいます。懐かしいです。丁度J.F.Kの生家の真裏の、多分築200年超えくらいのアパートでした。次のアパートへの引っ越しの荷造り中でやや不機嫌なネコくんです。

この時で、もう8歳だったんですね。

f:id:evarese:20140827122033j:plain