ev

とりとめなく書いています。続けていればそのうちに意味が出てきそうな気もしていますが、それも思い過ごしになりそうです。

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

削除した

記事を一件削除した。 勢いで書き殴っていると、ネトウヨとかいわれるひとのような、ある種の不潔な清潔さのようなものが現れていることに気付く。 それが私自身の一部であるとすれば、嗚呼... なんてこったい。 そんなわけで削除。

今週のお題 - 今週の一枚「いきものの写真」

今週の一枚「いきものの写真」 ウチのネコ。 いまだに赤ん坊のようですが、イエネコの平均年齢を越えた結構な爺やです。 モニタースピーカーの上で。 同じアパートの本棚を探検中。

今週のお題「2014年プライベートでやりたいこと」

今週のお題「2014年プライベートでやりたいこと」 ロードバイクを購入したい。 昔乗っていたことがあるけれども(あ、でもそれはツーリングバイクか?)、いつしかエンジン付きのバイクや車が日々の乗り物になり、自転車はママチャリに。 その後、思うところ…

自転車レーン - 書き殴り気味に

車道上の自転車レーンの二つのタイプ 自転車と車が並走するように意図されたもの http://www.city.chiba.jp/kensetsu/doboku/bicycle/jitenshare-n.html とか http://homepage1.nifty.com/hisui/tokoa24.htm とか。 もうひとつは、自転車と車が車道を縦に共…

救いようがないがゆえに希望と安吾は言った

言説を自分の方に引き寄せて理解しようとする態度では、自分のフィルターからこぼれてしまうものをどうやって担保するのだろうというのが疑問のひとつ。 ある意図があり、それを言語で組み立てて伝える。 ここにも轍があって、言語で組み立てる、というとき…

はじめた

今更ながらブログを書き始めた。 理由。 メモ、備忘録として。 考えをまとめる。 記録。 そのほか。 しかし、これらは公開するブログを書く理由にはなるまい。 多少の自己意識を刺激して、ある種の客観性あるいは蓋然性を担保しようということか。 さて、さ…