ev

とりとめなく書いています。続けていればそのうちに意味が出てきそうな気もしていますが、それも思い過ごしになりそうです。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

仁義なき戦い

昨日と今日は「仁義なき戦い」シリーズ五本を観ていました。菅原文太が主演のものです。もちろん趣味ではなく、ちょっとした仕事の準備でBGMを採譜していた訳ですが...。 基本的にはアウトローの人たちの政局ドラマなんですね。もう少しアクションとかサスペ…

フライング気味に

まだ8月ではありますが、9月になると思い出す曲というのがありまして...。 非常に美しい曲ですが、特に思い出深い曲という訳でもなく。こんな曲です。 ----- そういえば自転車のハナシはこれまで全く書いてないですね。今はキャノンデールというメーカーの…

街を廻る

昨日は雨が降ったりやんだりのなか、こまごまとした用事を片付けるのに市内を廻っていました。 そうすると、二年ぶりに通る道、なんていうものもありまして、新しい家が建っていたり、お店がなくなっていたりと、街の風景が結構変わっているのを発見しました…

もう一枚

昨日のエントリーの写真と同じ時期(ただし半年ほど前か?)、同じアパートでのネコくんの写真です。季節感のズレた写真ではありますが、これもまた非常に懐かしく...。

昨日と今日は涼しいです

一気に秋が深まったような天気。でも、秋の長雨にはまだ早いみたいで、来週にはまた暑さがもどるようです。暑い季節というのは、実は大好きでして、もう少し今年の暑さを味わっていたいなぁと。 ----- 半年ほど前に終わったお仕事の請求を忘れていました。時…

愛おしいという感覚

一分一秒を惜しんでネコくんとまったりしています。 ネコくんのアゴの腫瘍はとうとう外側(口腔内ではない方)がグジュグジュとなってきました。腫瘍は、それ自身が大きくなりすぎて、血管から栄養が取れなくなったために血管が届かない部分が壊死しつつある…

低気圧

幸いな事に東京では台風の被害は今のところほぼないといってもいいようなものだと思うのですが... ... ですが、毎度の事ながら低気圧にやられてちょっと調子がでません。 妙なテンションで、しかし長続きせず、という感じです。こういう日はひがな寝そべって…

いやいや、それでも楽しいです

ネコくんのこと、あまりに大変だと書きすぎたようで、たくさんご心配いただきました。ありがたいことです。 ですが、このような大変さは、実は非常に楽しいものでもある、ということを連れ合い共々見出しつつあります。老猫介護も、長年人生をともにした相棒…

ぼんやりと

昨日、今日とちょっとボンヤリとしています。 バカラックとか、甘さゆえに好みではなかったのですが何故かここのところ聴いたりしています。 細野晴臣さんのカバーですが「Close to You」歌詞が非常に身につまされます。(恐らくは作詞者の意図とは違う文脈…

月刊『四畳半』

月刊『四畳半』という超マイナーな雑誌がありまして...。季刊でよいようなものの、何故か月刊にこだわりながら毎月発行されています。本屋さんの店頭では、まず目にすることはありません。 江戸間、京間、あるいは団地サイズなどで若干の誤差はあるものの、…

のんびり

それでもいまのところはのんびりとした日々ではあります。戦々恐々としてはおりますが。 肉球。二年ほど前の写真より。