ev

とりとめなく書いています。続けていればそのうちに意味が出てきそうな気もしていますが、それも思い過ごしになりそうです。

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

下書きばかり

下書きばかり増えていく...。 ブログの下書きは、アウトラインプロセッサー(とたまにマインドマップアプリ)で書き始めて、少しまとまったら、はてぶ上で下書き保存をしている。で、アウトラインアプリでのメモが、このごろはとんでもない数にまで増えてし…

残雪を眺めつつ

道路の雪は溶けた。 歩道にはまだちらちらと。 駐車場や庭には積もった雪が残っている。 そうした風景を眺めつつ聴く。 ただし、この作曲家(のこの音楽)に、ロマンティックな心象や毒にも薬にもならないBGM的なモノを聴くとヤケドします。それは大きな誤解…

またしても

またしても雪が降る。 --- 昼間に雪のなかを散歩する。 途中で入った喫茶店にて、ご老人が大きな声(たんに耳が悪いだけだと思われるが)で人種差別的な偏見をマスター相手にしつこく開陳していた。 ネトウヨのような人たちは言わずもがな、かつて人民戦線の…

朝風呂

雪が積もっている@東京 なぜか昨日からテンションが上がりまくっています。 無駄に雪のなかを歩き回って汗だくになって、今日は朝から風呂に入ってしまった。 湯船につかるいうのも、一年ぶりくらいではないか。 好事魔多し。積雪魔多し。 雪が溶ける前に、…

雪が積もっている

雪が積もっている。 ワクワク感で今日は早朝から目が覚めてしまった。 雪が積もったときの独特の静けさを表すには、ひらがながふさわしいかも。 しんしんしん。 なので、はっぴいえんどを聴きながらあてもなく近所をあるいていました。 しかも、午前と午後に…

終わったらしい

ゼロ地点が昨日で終わったらしい。 どういうことになっているのか、もうひとつ理解出来ないのだけれども、 ゼロ地点という運気の最低地点があるようで、それが昨日で終わったらしい。 さて、しかし、終わってからこれまでが最低の運気だったと知ったところで…

パンもごはんも食べない

今週のお題「パン派? ごはん派?」 パンもご飯も食べないのです。 昨今の糖質制限を試している訳ではなく、別の国でしばらくくらいしていたために、いつ頃からか「主食」という概念が無くなってしまったことが原因だと思います。 ごはん(あるいはパン)が…