ev

とりとめなく書いています。続けていればそのうちに意味が出てきそうな気もしていますが、それも思い過ごしになりそうです。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

一筆書き

昨日のエントリーを読み返すと、一筆書き、ただし非常に汚い字の、という感じです。(いつもながらですが。) 文才が無いのか、あたまが悪いのか、それとも他の理由か、はてまたこれらの原因が組み合わさってあのような感じになるのでしょう。ブログを書いて…

なぐさめ

慰めといえば私の場合はやはり音楽か。高橋悠治さんによれば、それは思い過ごしということになろうけれども。 Feldman: "Rothko Chapel" - YouTube Morton Feldman - Rothko Chapel Part 2 - YouTube 「美しい」という形容には無限の恣意性がある…

困った

ご無沙汰してしまいました。 ネコが少し食欲が落ちたようでしたので病院に連れて行った結果... がんかも知れない、ということで更に詳しい検査を。内蔵に小さい影が少しでていて、良性か悪性かはわからないが、腫瘍だろう、と。 確定診断のための病理検査に…

営業終了

ジョン・ライドンの叫び声がループし始めたので、今日は終わりにします。お疲れさまでした。 今日は ryoji ikedaでクールダウンします。 Ryoji Ikeda - formula [ver. 2.2] [Excerpt] - YouTube こういう抽象的な傾向の音はもしかしたら最も好きな音の有り様…

本日はまだ営業中

本日はまだ営業中です。もう少し頑張ります。 ネコは昼過ぎからずっと膝の上に。可愛いです。

今日はこのあたりで

本日の営業終了。お疲れさまでした。 クールダウンにモンポウなど。 Federico Mompou - Suite Compostelana - YouTube

突然の雨

突然の雨です@東京都下 雨ならまだいいのですが、雷も少〜し鳴ったりしていて、さすがにキチンとしたスタジオではないので録り音にかすかなノイズが。そんな訳で、コーヒーブレイクしています。 まだ気温は初夏というにはやや低めでしょうが、このような雨…

もう少し休めるハズだったのですが

ゴールデンウィークは今週いっぱいになっていたハズ... が、急な案件が入ってきまして本格営業になっています。 即座にアタマを切り替えるのはあまり得意ではありませんが、ライヒ(Steve Reich、何で日本ではレイクではなくライヒと読むのだろう?)の「18…

寒いです

今日は寒いっす! ----- 今週のお題「ゴールデンウィーク2014」担当の方は帰国が日曜らしいので、今週いっぱいはまだ強制休暇ということになる見通しです。支払いなど大丈夫か>自分。 ----- もう20年以上まえのミュージック・ビデオですが、David Sylvianさ…

そういえばこれも!

やりたい、と思っていたことをもう一つ。今後十年かけて坂口安吾を読む、ということ。 これは本年の年頭の誓いとして立てたのに、蔑ろに。今年も三分の一が終わって思い出した次第。イカン、ですね。 桜の森の満開の下 Trailer - YouTube これは安吾の「桜の…

合気道

合気道の稽古を再開しようと折に触れて思うのですが...。 元々は、あの非常に凛々しい佇まいに憧れて入門しました。二年ほど続けて、大学を卒業。就職してしばらく通わなくなり、しかしすぐに退職して再開したと思ったら、二度目の大学生を始めて引っ越しし…

ネコくん用の水飲み皿

ネコくんは順調に回復してきております。 どうも先日の手術以来、水を飲む体勢がややキツそうに見えるようになりました。水飲み皿の下に文庫本などを敷いて少し位置を高くしたりしてみましたが、そうすると今度は飲んでくれず...。はて、どうしたものか。ど…

長期休暇

昨日のエントリーに書いたような訳で、思いも懸けず長期休暇に入ってしまいました。フリーランスとしては、来週7日まで仕事が無い状態は収入のことを考えると、やや不穏なものでもあります。 担当者さんは海の向こうから平謝りの連絡がありました。尤も、日…